2016年7月9日土曜日

お風呂

我が家では、お風呂は食事前に入る
ことが暗黙の内に決まりごとになっているのです。坂本家の決まりごとに英司は、ごはんが食べたいようと言う思いがいっぱいなのです。
そうすると英司は、ソファに横になって寝た振りをするのです。
お父さんが、「お風呂に入ろう」と誘っても起きないのです。
お父さんが、お風呂に入って行ったのを見計らってサッと起きたのですが、お母さんの「お風呂は」の一言にまた、寝た振りをしているのです。
お母さんの「ごはんだよ」の声に
起き上がるの早い早いなのです。
もりもり夕食を食べて英司は
「ごちそうさま」の後は、トイレに
そして、自分から「おふろ」と言って一人お風呂に入って行きました。
やるじゃん英司!
一人でお風呂に入りたかったのかな?感謝でした。(^_−)−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿