2016年7月18日月曜日

お風呂

ごはん前に「お風呂に入ろう」と誘われても最近なかなかお風呂に入ろうとしなかったでしたね。
英司は、「おふろ」と言って一人でお風呂に入っていました。
一人でのんびり入りたいんだろなあ〜。
入らないより入ってくれるだけでも感謝‼︎かな?なんて。
しかし、身体も頭も自分では洗えないからたまにはお父さんと入ってくれるといいなあ〜と思っていました。
でも今日は、お父さんとお風呂に入って洗ってもらいサッパリしました。
英司は、お風呂嫌いといっていいのか?な。。どうかお風呂に入れますようにとお祈りしないと入れない日々が続いたこともありました。
自立して成長して行く為には、日々伝えて訓練して行くこと、見守り受け入れて行くことが、山もりある中で全部やろうとしたらお互いにパンクしちゃうから、神様の知恵を頂いて進んで行こう。( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿