2016年7月23日土曜日

歯の治療

英司、がんばっているね。
最初は緊張している感じでしたが、英司の足の力が抜けて行きました。
先生が「口を開けて」と言うと英司は口を開けて、先生が「口を閉じて」と言うと英司は、口を閉じて治療している間よく頑張っていまた。
おかげで28年間溜まりに溜まった歯石が取れてきれいになりました。
養護学校に通っていた頃は、歯医者さんに通って歯石を取れるなんて思いもしなかったことでした。
先生も「歯石は菌の固まりなので歯石が取れて行くと歯茎も健康になりますよ」と言われていました。
以前に肺膿瘍の病気になったのも歯石が原因の可能性あるかもしれないですねと言われていました。
そして、養護学校時代に先生に治療して頂こうと伺った頃の英司を先生は思い出しながら「英司君あの頃は治療できなかったけど、出来るようになったね。」と言われていました。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿