2016年8月4日木曜日

夜中のトイレ

ここ何日か夜中に大ちゃんを出すようになってしまいました。
白馬では、トイレのことを祈っていました。「ホテルの部屋で夜、大ちゃんを出すことができますように」と、本当に祈りが聞かれて夕食後に部屋に戻って大ちゃんを出すことができていました。
実は、親子でも公共の場で男女になってしまうので大ちゃんの介助をしたくても男子トイレにも、女子トイレにも、どちらにも入れなくなってしまうのです。
これまで祈っていなかったおかげで困り果てたことが何度もでした。
なのに、白馬から戻って来て家に居るからと、トイレの問題に気を抜いて祈ろとしていなかったのです。
夜中の大ちゃんが続いたことに祈っていなかったことに気付かされました。
これ以上夜中のトイレが続かないように、感謝祈祷会で祈らなきゃと思いました。
夜中のトイレの問題を感謝して、英司とお母さんの二人の感謝祈祷会でお祈りしました。
具体的に「夕食後にトイレに行き大ちゃんを出すことができるように。夜中に出すことが無くなるように。」とお祈りしますとその通りに祈りが答えられたのです。
祈りの力に感謝しました。
神様の助けの恵みは大きいなあと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿