2016年8月23日火曜日

帰って来たよ。

帰って来ると直ぐに冷蔵庫の前に立ち、あさることが多かったのです。
この頃おやつコールが無くなりました。
帰ると直ぐにソファーにゴロ〜ンとなって頭にはいつものように巻き付けて、思わず暑くないのかな⁇と思ってしまうお母さんでした。
ちょっと前のことを思うと、安定して来たことを感じ感謝します。
つば吐きやこだわりが抜けて来ています。
ソファーで寝ていた英司は、時々座ってテレビを見ている格好をしている英司でした。
テレビには全く興味がない英司でしたが、見ているのかなあ⁇と思って様子を伺いながら見てしまいました。
夕食が出来始めると、台所にのぞきに来た英司はグットタイミングでした。待ってたんだね。
ご飯を食べ終わりエプロンを取って床に落とした英司に「エプロン取って欲しいなあ〜」と聞くとはエプロンを取ってくれた英司でした。
ついでに食器も頼んじゃおうかなと「片付けて欲しいなあ〜」とお願いすると英司は片付けてくれました。
「ありがとう」とお母さんでした。
伝えた言葉が、入って行っていることを感じました。
その後、お風呂に入りからすの行水でしたが、お風呂から出て来て着替えも、英司の意思で動いていました。
自分の考えで行動出来ことは、いいなあ〜と大切にしたいと思うお母さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿