2016年9月15日木曜日

いただきます。

英司は、「いただきます」のごはん前の祈りをある時から変わって行きました。
「安心して、満足を下さった、ありがとう。」と祈りが変わってから、
食べることの欲望との戦いが無くなって来ていることを、感じつつあります。
山盛りごはんをお代わりしても満足していなかった英司でした。
でも今は、お代わりしなくても大丈夫になって来ました。
まだまだ、ポッコリお腹は相変わらずですが、感謝してダイエットの為にもお祈りを、続けていかなくちゃね。と言いながらも英司が、おねだりするとちょっとあげてしまう。
英司が「お水ちょうだい」とお母さんが「お水飲むの、はいどうぞ」と言い、お水を渡し英司の顔を見ると「ありがとう」と英司。
お母さんのおかずが食べたくて、英司は「野菜炒め、ちょうだい」とスプーンを出して来ると「どうぞ少しね」とスプーンに入れると「ありがとう」と英司。
食べることには「ありがとう」と答えてくれる英司に、お母さんはなんだか会話が少し出来ているような気がしてついあげてしまうんだよね。
あげない方がいいのかな?祈ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿