2016年6月28日火曜日

とにかくやってみよう。

最近、水のような鼻水が出る英司
直ぐに洋服で拭いてしまう英司
鼻炎が許されている今がチャンス
だから、ズボンのベルト通しに
チェーンを通しタオルを付けてみた。鼻を洋服で拭こうとした時に
英司に伝えて行くと、洋服で拭こうとするのを止めてタオルを使ってくれる感謝します。
いつもタイミングが合うとは限らないけどそれも感謝!!
せっかく頂いたチャンスを生かすのも恵み、小さな努力も大切、
自分の力でやり過ぎも良くないから、成長させて下さるのは神様です。伝えようとする言葉が解るようになって来ている今を大切に
養護学校の高等部の時の制服カッターシャツの小さなボタンを取って、大きなボタンに付け変えて
ボタンはめを少しづつ毎朝練習して一人で出来るようになって行きました。
17歳の時にしていたボタンはめも
制服を着なくなってボタンはめもしなくなっていたけど、神様があの時のことを思い出させてくれた
29歳の今、パジャマのボタンをはめることをお願いすると、はめてくれました。
忘れていないんだね。と感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿