2016年12月15日木曜日

入院4日目

病院からの夕日はきれいだなぁ〜。
てんかん薬、イーケプラ錠一本になって3日に、夜中の小さな発作が4回あり一回の発作長くて30秒ありました。
小さな発作は良しとしてイーケプラ錠だにするのか?
イーケプラ錠は、大きなてんかん発作に効くと言われていました。
小さな発作を効かせるのは、フィコンパ錠、両方の薬を併用して使用するのかは「お母さんの気持ち次第です。」と先生に言われたのでした。
この両方の薬は、これまでの過去にあったてんかん薬に比べると副作用は少ないそうです。
病院で一緒に寝ていると、英司の小さな発作で、何度か起こされ熟睡できないお母さんでした。
英司は、もっと辛いよなあ。と思い巡らしているお母さんの顔を見た先生は「お母さん、フィコンパ錠使いたい。」と顔が言っているよね。
「神様、このままで帰ることに平安がありません。どうしたらいいですか?」と祈り。
「神様のみ心がなされますように、
私の思いでなく、神様のみ心を下さい。」と祈り求めていました。
結果的には、退院は来週にずれ込み薬を増やした状態を病院内で見ることになりました。
今夜から夜だけフィコンパ錠2�が
増えることなりました。
夜中の発作はどうなって行くのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿