2016年5月31日火曜日

入院生活

最初、入院する時には採血が出来ますように、レントゲンが撮れますように、祈ったり大丈夫かな⁈と心配
したりでした。採血もやらせないで
困って出来なかったということはなかった。点滴をすれば3日に一度は
もしくは2日に一度、いやいやそこで
採血をすればまた別の場所に針を刺す、レントゲンを撮る時も手を持つ
所に握り顎を乗せる。なんか英司
学習能力あるよねと思うお母さん。
吸入も一度は止めろとばかりに
抵抗はしたものの今では、自分の
仕事とばかりしっかり最後まで持ってやってくれる。ありがとうね。
病室では、冬眠の熊さんのように
よく寝ているのです。だけどご飯
の時には、サッと起きるのが素早い
入院生活生活、大丈夫かな⁈なん
て思ってしまったけど、英司は
口にはしないけど「馬鹿にするな
よなんでも分かっているんだぞ」
言うかも。ごめんね。
ブレーキをかけているのはお母さん
の方かもね。尻込みしないで祈り
つつ進もう。こんなに冬眠している
英司、退院後ちゃんと動けるのかな
⁈なんて思わないで祈ろう。
またまた英司に言わそうだね。
「病室なんだから寝ることしかない
じゃないか」と感謝します。
こと祈るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿