えいちゃんの日々をえいちゃんママが綴ります。
台風が過ぎ去った後の夜空はすみきって とってもきれいだなぁ〜。Eと夜のドライブ から帰って来て、今日の月🌕の写真
昨日から今日にかけて雨が降り続けている 梅雨前線と台風の影響があるからだ。明日 も無事に学園に行けますように祈りました。
Eの休日にカット✂️しよう。母はどうで しょうか、カットしてもいいでしょうか? み心でしたら、やらせてくれる。意外と すんなり服を脱いでくれた。感謝します。 工作ハサミ✂️で切り出し、最後の方は Eは「おしっこ」母「わかったもうちょ い」何とかカット終了。頭も洗い顔も 洗いスッキリしたかな。^_^ 頑張った。神さまに感謝します。
最近、歯ブラシやらせてくれないから 液体歯磨きを使ってぶくぶくぺーする ことにした。歯ブラシを口の中に入れ させてくれない、発作が多かったから 口の中が傷ついているのかなあ。液体 歯磨きは抗炎症作用もあるから、しば らくはこれで行こう。歯磨きさせてく れる様になりますように、祈ります。
火曜日はサポートのOさんと帰って 来る。今日は雨が降りでもない。 歩いて来るのに丁度いい天気でした。 おかえりEー👋
夕食前に寝ているEを起こした後に、 発作になってしまった。その後Eは座っ たままぼーっとしていた時に、漏らし てしまった様です。直ぐに気づかなくて ごめん🙏夜は大忙し💦お布団もベッド も床も、消毒して、パット、カバーをお 洗濯して日曜日の夜は終了!月曜日に乾 いたらセットしましょう♪頑張る力を 下さった神さまに感謝します。😊
外は風が強いけど、午後になると暑く なって来たね。Eはお風呂と言って 昼風呂に入りました。蒸し暑い中で 身体の体温を下げスッキリしたかな。